Covid-19も何も関係なく、夕日は奇麗ですね。
お盆休みの土曜日にもかかわらず、佐和田の浜は騒がしくありませんでした。
  +   +   +
アルゼンチンの友人との会話で「そっちのコビはどうだ」という話になりました。
最初は?
コロナのことでした。
スペイン語のBとVの発音は同じ。
Vは下唇を弾きません。
そして単語の最後の子音は飲み込みます。
したがってcovidはコビとなります。
日本語でも「コビド」や「コビ」でいいのにと思います。
私は、新型コロナだと、どうしても新発売のトヨタ車を思い浮かべてしまいます。
海、自然の画像のようです
メインビーチはこんな。
  • 写真の説明はありません。