取っておきの一本を封切った。
ゴールデンジュビリー。上代50,000円。
高けりゃいいってもんじゃないが、ウイスキーの場合はたいてい外れない。
ヴィクトリア女王の在位50年時代の旧瓶を再現した容器に詰めたという。
   +   +   +
私はエリザベス現女王の記念ボトルと思い、もしや50年物かと雀躍したのだが、50年物はそんな値段で買えるはずはないのだった。
いずれにせよ、女王陛下の名を冠するのだから、ブレンダー渾身の作に違いない。
マイルドで凄く旨い。しかしうまく表現できない、キッチリ伝えられない。
薬味や果実味が複雑に入り混じって特定できない感じ。
早く来ないとなくなるよー
室内の画像のようです