私ならNGを出します。

ライブシーンを割って挿入される、妻やボーイフレンド、両親家族、スタッフらのいかにもお涙ちょうだいの表情、最高潮に達するやチャリティ金が急増するショットなど、よくあるハリウッド的演出に白けました。
こういうラストの映画は、うんざりするほど見ました。

   +   +   +

ライブだけでいいじゃないか。
ステージに向かって通路を歩くフレディのうしろ姿。
カーテンを開けたときに、ステージ側からのカメラに切り替わる。
本物のフレディだ。
そして実映像で20分のライブ。
(ほかのシーンを入れるならさりげなくね。)

+   +   +

映画本編。
ステージ脇に掲げられたスクリーン映像は本物のフレディでしたね。