2017/7/2

●10周年記念特別MENU 2017.7.1
タコとエビのセビチェ
ムール貝のアヒージョ、エビのアヒージョ
コッコ牧場の鶏丸焼き
宮古牛ウユニ塩湖の岩塩味炭火焼き
大阪の何とかいう名店のバームクーヘン
ドリンクはセルベサ3種Cristal,Montejo,麦職人、乾杯のポルトガルワインvinho verde白とロゼ、ラム酒2種MillonarioXO,Coruba、本格芋焼酎風門、コーヒーラムChamarel

ゲストの方々の采配、調理、プレゼント、お心遣いにより、何となくラテンアメリカ風なBBQパーティを楽しく過ごさせていただきました。

カサ・デ・アマカ10年のご愛顧に心より感謝申し上げます。

(食べるのに徹し、写真はT.Ceo, E.Takitaさんより借用いたしました。)

タコとエビのセビチェ

cebicheはミホリンと眠いけどあたし頑張るさんの、苦心の合作でした。予想を超えた本場感にこっそり涙しました。

ムール貝のアヒージョ

この何ちゃらという鋼鉄フライパンをわざわざ仕入れてのajilloは二皿目の前菜でした。乾杯のポルトガルワインに良く合いました。

コッコ牧場の鶏丸焼き

この第一主菜でおじさんはもう満腹でした。手作りサルサ・メヒカーナをちょびっと載せると、あちらのpollo a la brasaそのものの味わいでした。

宮古牛ウユニ塩湖の岩塩味炭火焼き

金太郎先生ご提供、ご存知宮古牛。当パーティプロデューサosamuさんが焼き場を取り仕切りました。取っておき、ウユニ塩湖の塩が決め手じゃ。

デザート:会長捕獲子猫の刺身

会長にとっては、魚も犬も猫も食糧にしか見えません。